1月〜3月 わくわく工作クラブ活動報告

  • 2020.03.28 Saturday
  • 11:16

1月「豆とひいらぎで鬼退治飾り」

 

  

フェルトの輪郭に目や口などのパーツを貼り付け鬼を作り

画用紙で作った升、豆、ひいらぎを色紙の上に自由に配置

していただきました。

強そうな鬼、泣いている鬼など個性が出ています。

 

 

2月「折り紙でミニひな飾り」

 

  

「この柄素敵やなー」「迷うわー」と言いながら沢山の折り紙から

お内裏様、お雛様の着物の柄を選択、上手く折って、顔を完成させました。

かんむり、しゃく、ひおうぎ、さいし、ぼんぼりを貼り付け小さく

かわいい雛飾りのできあがりです。

 

 

3月「格子の額に桜を咲かそう」

 

  

まず厚紙を格子状にのりでくっつけて背面にお好きな色の紙を貼り

額を作っていただきました。

お花紙で作った桜、紙を巻き染色した枝を上手く配置させ、風情のある

満開の桜が完成。少し早いお花見ができました。

 

 

みなさん、夢中になり時間を忘れ作業に没頭されていました。

作品の完成後はそれぞれの作品を褒め合って笑い声が上がっていました。

今後も作業を通じてわくわく楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

                                 第二嘉祥苑アコラス 

コメント
コメントする








    

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

選択中の記事

カテゴリー

アーカイブ

第二嘉祥苑だより『アコラス』

profilephoto

介護老人保健施設「第二嘉祥苑 アコラス」での施設内の活動や、ご利用者とスタッフとの交流やふれあいなどをお伝えしています。

プロフィール

関連リンク

このブログを検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM